軽井沢にて
とても気持ちのいい季節を迎えている軽井沢を訪れた。
Artistの岡野さん夫妻のアトリエです。
https://www.instagram.com/riccaokano/
長野県はユキちゃんの実家もあるし、定期的に仕事でも訪れる。
善光寺を訪れた回数は数えきれない、大好きだ。
気候も良い。景色も良い。。ちなみに僕の父方のルーツでもある。
早朝に東京を出発して長野市に向かい仕事をこなし軽井沢に向かう。
途中のサービスエリアで、そばを食べる。大盛りにした。冷たくて美味い。
そこまでそばの味は分からない、僕は。
長野市から軽井沢までは車で約1時間程度。この時間も嫌いでは無い。
僕は久しぶりに岡野さん夫妻にお会いする。
2025年2月に岡野里香さんの個展を行ってから1年以上経つ。
軽井沢のアトリエは常に素敵だ。絵になる。草も木々も緑も良い。
Artistとしての活動を精力的に行い、作り出す作品のエネルギーは、
増すばかりだ。変化もしている。すごい。ときめく。尊敬する。
話す。お茶とお菓子をご馳走になる。
また、話す。
その後、作品を見る。
7月に再度訪れる約束をする。
その時には新しい季節に変わっている。
緑の表情も変わっているだろう。日差しも少し厳しくなっているかもしれない。
カメラマンさんと共に訪れることになるだろう。
岡野さんの作品にちょっとした花をいけてみたい。たくさんじゃなくていい。
2027年2月には再度個展を行う予定になっている。
楽しみだ。
